Sくんと新宿でごはん

折角東京へ出てきたので、学生時代の友達と会いました。新宿でご飯を食べよう、ということになり、やんばるという沖縄そば屋さんへ入りました。沖縄料理のメニューがいろいろあったので、私はラフテー丼と沖縄そばのセット、


Sくんはヘチマランチ

を注文。ヘチマを一口食べさせてもらったら、よく煮た茄子の味に似てました。


食後にはさーたーあんだぎーとシークヮーサージュースをいただきました。

さーたーあんだーぎーが大きいのが2個出てきて、腹一杯です。


この後のオフ会で会う人に渡すお土産を求めて、デパート巡りをしました。地方の銘菓みたいな物を求めて新宿をさまよったのですがティンとくるものがありません。1年前に池袋で宮城ふるさとプラザ(仙台は学生時代を過ごした第二の故郷みたいなものなのです)を見つけたのを思い出して、池袋へ移動。萩の月か、生どらを買おうと思ったのですが、カレーを食べるオフだし笹かまぼこの方が合うかなと思い、そちらにしました。