ワンカップP氏を囲む大阪新年会に行ってきました

12/25に続いて、大阪で昨晩ワンカップP氏を囲む新年会が開催されたので行ってきました。
前回は参加者12人だったのが、今回は24人とかなり増えました。この調子でいくと次は48人か!?大所帯だったのですが各自名札(私の名札はこれ→)を作って持参したおかげで、顔とハンドルネームの一致率がだいぶ上がりました。
とびきりおいしい焼き肉とみくみくなカラオケで朝までコースでした。今回は土曜の夜だったので翌日を気にする必要もなく、最初からビジネスホテルも予約しないで行って、ひたすら楽しみました。

前回の日記で紹介した、ワンカップPさんが他の方とかけあいで作った「初音ミクが来ない?来た?(youtube)」という一連の動画に触発されて、あしたのPさんが「鏡音リンが来ない?来た?」というパロディ動画を作りました。歌詞をアレンジしただけではなく、絵もワンカップPさんの絵に似せて描いてたり、最後に点取り占いがあったりと芸が細かく作ってあります。
(他にももう2曲:ワンカップPさん→あしたのPさん
初音ミクがやってこない迷宮組曲(youtube)→鏡音リンが来なかったけど来た迷宮組曲
鏡音ロンちゃんがやってきた(youtube)→鏡音リンちゃんがやって来過ぎた
(ここで紹介したあしたのPさんの動画はyoutubeには転載されていなかったので、ニコニコ動画でしか見られません)

あしたのPさんも今回の飲み会に参加されたので、ワンカップPさんの前で上記3動画の上映会をしました。ワンカップPさんがあしたのPさんを絶賛されていましたよ。あしたのPさんはひたすら恐縮しつつ、たいへんよろこんでいました。