かばんも壊れた

rin02006-07-15


壊れた物シリーズ第3弾。私のかばんにはノートパソコンやLANやRS-232といったケーブル類、ドライバーなどの工具など商売道具一式が入っているので、かなり重いです。おかげで肩こりに悩まされていたのですが、数年前に車輪のついたカート式のかばんに変えてから、肩こりはピタっとなくなりました。昨日まで使っていたかばんは1年ぐらい前に買って毎日使っていたものですが、ついに昨日、取っ手がパイプごと本体から外れてしまい、引っぱって歩けなくなってしまいました。

商売道具を持って歩けないと困るので、さっそくビックカメラで同じかばんを買ってきました(写真)。このかばんは両脇に500mlのペットボトルを差して持ち歩けるので、暑い昨今は重宝しています。