別府へ行ってきた

以前から別府在住のわPファンの人とネットで仲良くしてて、かねてから会いたいと思っていたのですが、先週末に別府オフに参加してついに会うことができました。参加者は私の他に大阪から2名、東京から1名、現地2名の6名。予定では愛媛から1名が来るはずでしたが、その人は都合がつかなくなってしまい残念でした。

私はまず土曜朝の飛行機で福岡へ飛んで、

大阪からの1人と合流して博多から大分まで3時間ばかり「ゆふいんの森」に乗りました。JR九州の観光列車です。この列車がとっても良かったです。いや、この列車に限らずJR九州の車両はみな素晴らしいデザインです。




木目調の内装も落ち着きがあって、とってもいい雰囲気です。


ビュフェがついている列車は少なくなってしまいましたが「ゆふいんの森」では大賑わいです。


サロンカーはフリースペースとして飲食ができる他、女性乗務員による湯布院の観光案内イベントなどもやっていた時間もありました。

(後でつづきを書きます)