わPさんを囲む飲み会

10/25に名古屋でワンカップPさんを囲む飲み会に行ってきました。
ここしばらく大阪でも名古屋でも、わPさんがいなくても盛り上がっていたごめす飲み会ですが、(9/21の日記参照)久しぶりにわPさんの都合がついて、一緒に飲み会してきました。

以前は待ち合わせの目印に「酒の本」を使っていたのですが、今回は本が多すぎw


以前から他人の動画見てないチャンピオンを自称してるわPさんが、「俺よりも見てない人がいっぱいいるよ。もはやボーカロイドとか関係ない、ただの飲み会だね。」と喜んでいました。
この日記にもVOCALOIDタグをつけていいものかなぁw
今回初参加の方もいらして、知らない人ばかりの中に行くのは最初は不安だった、と言っていた方も、しばらく話をしているうちにすっかり溶け込んで、すごく楽しかったとのこと。

おわりの方ではみんな「日本一へんな地図帳」とかを取り出して、わPさんにサインと絵を描いてもらう会になってました。


あっという間に3時間が過ぎ、閉店時間になってもサイン会はしばらく続いていました。