ノートPCの液晶がしみ出してきた

3、4日前に、ノートPCの液晶画面に何か筋がついてるな、と思ってたのですが、だんだんそこから紫色の液体がしみ出して、垂れてきました。
どうやら、液晶パネルにヒビが入って、そこから液晶がしみ出してきているようです。

現在では写真のような感じで、PCが紫色の血を流しているような感じになってきたので、修理に出さないといけないか、と思っています。

液晶パネル交換だろうなぁ。長期保証効くかなぁ。効かなかったらン万円コースだろうなぁ。
お金がかかるのも痛いけど、修理に出している間、手元にいつものPCがなくなるのがいちばん痛いです。


<2/25追記>
購入店に修理に出してきました。
液晶破損は保障効かないそうです。見積もりが出てこないと詳細は分かりませんが、7〜10万円を覚悟しないといけなさそうです。3〜4週間ぐらい見ておいてほしい、とのこと。