「2006夏・長崎から さだまさしFINAL」曲リスト

とりあえず、分かった分だけ。曲名等、違ってたらご指摘下さい。また、抜けで分かる曲名があったら教えてください。


16:30開演
さだまさし登場
・長崎小夜曲

佐田玲子コーナー

・いつも君の味方
翼をください
・風待ち
さだまさしMC

チキンガーリックステーキコーナー
・キッスは目にして
・オブラディ・オブラダ(メンバー紹介)
・どうにも止まらない
・ときめくかけら
・未来予想図Ⅱ
さだまさしMC

コロッケコーナー
(かっこ内はものまね)
・かあさんの歌(松山千春
・チューリップ(田原俊彦
・ずいずいずっころばし(和田アキ子
・団子三兄弟(堀内孝雄
・おさるのかごや(北島三郎
ぞうさん田村正和
・東京砂漠(前川清
いい日旅立ち谷村新司
・(振り向くしぐさ)(岩崎宏美
・さくら(森山直太郎
・契り(もし五木ひろしがロボットだったら)
さだまさしに「俺のものまねはないの?」とリクエストされて
精霊流しさだまさし
さだまさしMC

平原綾香コーナー
・向かい風
・明日
・Jupiter
さだまさし佐田玲子MC
伊藤一長長崎市長ショートスピーチ

BEGINコーナー
・定価ブルース
・ボトル二本とチョコレート
BEGIN MC


BEGIN・さだまさしMC(BEGINの沖縄でのコンサートにさださんが登場して、楽屋にあったオリオンビールを飲んで酔っぱらってステージに上がった話)
涙そうそう
さだまさしMC

加山雄三コーナー
・君といつまでも


・お嫁においで
・海よ永遠に
加山雄三さだまさしMC
・案山子(加山雄三 主旋律・さだまさし コーラス)
・フェアウェル

さだまさしコーナー
・吸殻の風景
・がんばらんば
・がんばらんば(2回続けて踊ったので、さださんが死にそうになってました)

森川由加里コーナー(さださんが息を整えて、着替えるまでの助っ人として登場)
・本当は泣きたいのに
さだまさしMC

吉田政美登場・グレープコーナー
精霊流し
祇園
・さよなら橋
グレープMC(吉田さんがステージを降りようとすると、さださんが「まあまあ、もうちょっと」と引き留める。吉田さんが「まさしの『もうちょっと』にはいつもやられるんだよな、以前のコンサートでは『1曲だけちょっと頼むよ』とゲストで出ることにOKしたけど、会場には2曲分書いあった」など。さださんは「3333回のコンサートの時に武道館で練習したから、もう1曲ぐらいいけるだろ」と次の曲へ。)
・紫陽花の詩
さだまさしMC(吉田政美降壇)

さだまさしソロコーナー
道化師のソネット
・主人公

大竹しのぶが舞台上手の隅でスポットライトを浴びて登場。
『フレディもしくは三教街』を朗読
・フレディもしくは三教街(さだまさしソロ)
大竹しのぶ防人の詩』を朗読
防人の詩さだまさしソロ)
大竹しのぶMC(というか挨拶スピーチ)

引き続きさだまさしソロコーナー
・修二会
まほろ
さだまさしMC(今まで19年間、毎年「この長崎のコンサートでは、あなたの大切な人の笑顔を守るためにはどうしたら良いか、考えてください」と言い続けてきました。でも、一言言い足りないのに気づきました。「考えて、そして行動してください」)
・広島の空
アンコール
・祈り
・しあわせについて
・遙かなるクリスマス
・長崎の空
アンコール
・天然色の化石

22:00終演


なお、NHK各チャンネルで録画中継をするそうです。
(MasaSingTown*WayWardMail Vol.190より)
「2006 夏 長崎から さだまさし
●8月 9日(水) NHK総合〈長崎県〉19:30〜20:55
●8月19日(土) NHK-FM〈九州〉 16:00〜18:50
●8月27日(日) NHK総合〈全国〉 16:00〜17:30
●9月10日(日) NHK-FM〈全国〉 23:00〜25:00