キャンプに行ってきた


先週末に学生時代の友達一家×2と、春先から計画してた赤穂のキャンプ場に行きました。
コテージに泊まったので、快適楽ちん。部屋にエアコンや風呂、カウンターキッチンに冷蔵庫、電子レンジまでありました。下手なホテルよりも設備が整っていてびっくりしました。


でも折角キャンプに来たので、炭火を起こしてバーベキューをやりましたよ。友達の子供たちも大喜び。写真撮るの忘れたけど。



日帰りで遊びにきた友達がお土産にマンゴーを持ってきてくれたので、みんなで食べました。



翌朝、海岸まで歩いて、県内一低い山に登ってきました。
なんでも、外国船が難破した跡に砂がたまって島になって(唐船島)、それがさらに川の運んだ土砂で陸地とつながって山になった(唐船山)との言い伝えがあるとか。