筍を持ってバーベキューに行ってきた

学生時代からの友達と、芦屋でバーベキューをしてきました。


肉を焼いている写真を撮り忘れたので、最後の焼きそばの写真です。



場所は芦屋市総合公園というとも広い公園の中のバーベキュー広場です。砂浜やグラウンド、芝生に遊具と遊ぶところがいっぱいあって、小さな子供も退屈しないで遊ばせられました。
バーベキューをやる区画が20区画ぐらいあったのですが、今日は満員でした。予約しておいてくれた友達に感謝です。ありがとう。



4/21の日記で書いたように、今うちの裏の竹林で筍が採れるので、持っていって薄切りにして焼いて食べました。割と好評だったので一安心。皮をむいて下ゆでして、嵩を減らして持っていったのですが、重かった!