マウンテンに行ってきました

学生時代の友達が関東・東北から名古屋に遊びに来たので、6人で名古屋の名物喫茶店マウンテンに行ってきました。地図はこちら。地下鉄鶴舞線いりなか駅から北東へ坂を登って徒歩約15分です。お店の公式ブログには甘口スパ人気ランキングや新作の写真などがあります。

うちら以外にも近くのテーブルで抹茶小倉スパを注文してる人が2グループいたのに驚きました。ほとんどのグループが出された料理をカメラで撮っていました。


みそミートスパゲティ 700円 スパゲティに赤みそは結構いける!



みそ煮込みスパゲティ 800円 普通のみそ煮込みうどんの、麺がスパゲティになったもので、味はほとんどみそ煮込みうどんと変わりありません。おいしかったです。



ジャンボドッグ 1,000円 この大きさ!これもおいしかったです。



オムハンライス(赤) 500円 500円なので「ハン」は半かと思ったらハンバーグでした。お得。



甘口抹茶小倉スパゲティ 800円 これがいちばん「遭難」しそうだと思われたのですが、案外いけました。頼んだ人がどんどん食べすすんでたので、危うく一口もらいそこなうところでした。



宇治金時 800円 抹茶小倉スパを頼んだ人が食後に追加注文して、ほとんど一人で食べちゃいました。しかし、11月になってもまだかき氷を出している店も店だ。



クリームソーダ 400円 このアイスクリームの量もただものではない!


全員「登頂」(完食)できました。みなさんとても満足していただけたようで、今回登山ガイドをさせていただいた私としては冥利につきます。またのお越しをお待ちしております。